スイーツ部門で表彰していただきました
こんにちは!
WABISACHI主宰の柴田さやか(管理栄養士・メンテナンス料理研究家)です。
11月10日(日)に糖質オフスタイル協会(社)主催の検定講師最終課題スイーツ審査会、認定講師&検定講師卒業セミナーが東京で開催されました。

私は前夜にオペラを作り、保冷剤を沢山詰め込み東京へ✈️




どの先生のスイーツにも、沢山の工夫があり試食しながらそれぞれのスイーツを評価していくのはとても難しかったです。

実は、糖質オフスイーツを美味しく仕上げるには、材料の配合や組み合わせ、作る手順に多くの配慮が必要で、その大変さを知っている者同士だからこそ、試食後に沢山の話で盛り上がりました。
そして
恐縮にも私のスイーツ『オペラ』
同期の先生と安田代表から高評価をいただき、スイーツ部門で表彰していただきました🌿


料理部門では、香川県でローフードの料理教室を開催されている @and_raw_ さんが表彰されました✨(料理部門は夏に香川県で開催されました)
同期の先生と会える時間はいつも楽しくてあっという間に時が過ぎ…決まって名残惜しい。また会えますように✨
・
今回、スイーツ部門で表彰していただいた『オペラ』は1月2月と2ヶ月に渡り、レッスンを開催する予定です‼︎11月15日に募集を開始する予定ですので、ご興味のある方はぜひご参加くださいませ。
・
山口宇部空港ではこの季節も綺麗な薔薇が何種類も楽しめます✨中でも1番好みの薔薇を撮影してみました🌿

ぜひ山口県にも遊びにいらしてください!
こちらの記事も読まれています。
【9/6・7開催】イベントのお知らせ \9/6(土)7(日)開催
料理講座&電化フェアのお知らせ/
KDDI維新ホールにて最新IHクッキングヒーターを使った料理講座&電化フェアが開催されます🎐
私は【最新のIHグリルヒーターを使った料理講座】を担当させていただきます!先週も調理させていただきましたが、それぞれのメーカー様の特性や最先端技術を知る事ができ同じレシピでも仕上がりが微妙に違って楽しい […]
食育イベント風景&味噌作り&レシピ連鎖中です🥕 もうすぐバレンタイン
ハート型のユーカリの葉にシール🤍なラッピングも可愛くてオススメです
・
メディフィットラボスポーツクラブさま主催の食育イベントが先日5日にKDDI維新ホール内Megribaで開催されました
20代〜70代まで幅広い年齢層の方がご参加下さいました
————————————
<今回のテーマ>
食×運動で〝ながらダイエット〟
〜どんな時 […]
【7/21〜30開催!腸活ごはん】ベースアップレッスン〜腸活×発酵〜 ベースアップレッスン【栄養のある暮らしサポート】は調理学と栄養学の基礎をWで学べるレッスンです。
料理初心者の方や、栄養の基礎をしっかり学びたい方、ご自身やご家族の健康管理に役立てたい方にオススメのレッスンです。
食べたものにどんな栄養が含まれ、それら栄養素が体内でどう働くのか、なぜ必要なのか、という
栄養士が献立を考える際のベースとしている知識などを6回のレッスンで全 […]
栄養を知ると食がもっと楽しくなる 栄養を知ると食がもっと楽しくなる
管理栄養士となり20年目を迎え
まだまだ知りたい事が山々ですが
日々そんな風に感じています
私が学んできた事柄や
日々の暮らしで工夫している事が
少しでもお役に立てれば嬉しいです
・
2月25日(水)に開催される
@medifitlab_sportsclub […]
糖質オフアドバイザー続々登場!山口県と愛知県でオンライン&リアル検定開催 昨日は糖質オフアドバイザー入門×フード×スイーツ検定を会場&オンラインで同時開催☺︎
大好きで尊敬する防府市のAvanti-cafe
@avanti0037 オーナーの
千穂さん @chihoko.629 […]