IMG_4867[1]
- 2019年10月3日


円から成る花のモチーフの花びらの部分は、4枚のお皿をイメージしたもので、 WABISACHIの由来の漢字表記、「和・美・幸/彩・知」を象徴しています。 (幸=彩・知も表しているとのことからシンボルマークでは4枚のお皿としています。) また花の中心部分の4つの小さな丸は料理と関係性の深い四季を表しています。 花をモチーフにしたのにはもうひとつ理由があり、この花は「侘助(椿の一種)」 を表しています。WABISACHIの音の響きから連想する日本古来からの美的観念 「侘び寂び」を匂わせるような椿のモチーフを用いることで、 自宅サロンの雰囲気に合った、どことなく和の雰囲気を感じるような印象にしました。 外側の7角形の囲みはお盆のイメージで、7つの栄養素を表現しており、 お箸のモチーフも配することで、「四季折々の味わいを盛り込んだ、和・美・彩・知な食事をいただく」という意味を込めました。
お願い<WABISACHIご利用にあたって>
- お断り・注意事項
WABISACHIには、レッスンに通ってくださる全ての皆さまに楽しく優雅な一時を過ごしていただきたく、 ご利用にあたってのお願い事項がございます。皆さまのご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします– [遅刻について] レッスンへご参加される方は、レッスン開始10分前までに入室完了をお願いしております。初めてレッスンへご参加してくださる方への場所のご案内はレッスン開始20分前までとさせていただきます。道に迷われる可能性がございますので、お時間に余裕をもっておこしくださいませ。やむをえない理由でレッスン開始時間よりも遅れてしまう場合は、レッスンが開始していることをご了承の上、ご参加くださいませ。他の生徒さまをお待たせすることができませんので、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。 [お断り事項]
- WABISACHIサロン内での宗教その他事業などの勧誘行為をお断りしております。生徒さま同士の勧誘も同様です。
- 反社会的勢力の方の入室、レッスンへの参加は断固拒否入室禁止となっております。発覚した場合はしかる場所に相談・通報いたします。
- WABISACHIサロン内での盗難が発覚した場合は、警察に届け出をいたします。生徒さま間での盗難については一切責任を負いませんのでご了承ください。
- 自宅サロンでのレッスン(又は検定)は女性限定としております。又、託児施設を併設しておりませんので、お子様をおんぶしてのご参加、又は託児をご利用の方は、お子様とご一緒に安全にレッスンを楽しんでいただける(託児つき)レッスン日(会場はWABISACHIから車で5分以内の場所にあるnenrieになります)に受講していただくよう、お願いいたします。尚、託児料金はレッスン料金には含まれておりませんので、当日各々でのお支払いとなります。
- レッスンへご参加できる年齢は中学生からとしております。小学校高学年のお子さまでレッスンへの参加をご希望される場合は、ご相談ください。(ご参加される場合は親御さんとご一緒のご参加となります)
- スイーツや料理の持ち帰りは衛生面上、自己責任にて対応いただいております。衛生管理においての責任は負いませんのでご了承くださいませ。
- レッスンでお渡ししたレシピは、ご家庭で最大限にご活用していただき、多くの方の美と健康に役立てていただけると嬉しいです。ただし、レシピをご自身の事業へ使われる際はレッスン受講料に別途『監修料又はレシピ提供料』が発生いたします。無断でのレシピの引用はお控えいただくよう、お願いいたします。
キャンセルポリシー
やむをえない理由によりキャンセルされる場合は、必ずお電話(050-1307-8605)にてご連絡ください。メールの誤送信や受信するタイムラグの可能性がございます。 <キャンセル料金> レッスン開催日7日前よりキャンセル料金50%、 レッスン開催日5日前よりキャンセル料金100% 発生いたします。 ※直前のキャンセルはできる限りご遠慮ください。
- ご予約について
ご希望の講座が決まりましたら、お申込みフォーム又はお問合せフォーム、メール(with.coco38@outlook.jp)、お電話(050-1307-8605)にてお申込みをお願いいたします。 尚、お申込みフォーム以外の方法(お問合せフォーム・メール・電話)でのお申込みをされる方は、お手数をおかけいたしますが、下記事項をお知らせください。
- お名前
- 希望日・時間・レッスン名
- 参加人数※参加者様全員のお名前をお知らせください。
- アレルギーの有無
- 電話番号※代表者の方
なお、お車でいらっしゃる場合は、駐車場に限りがございます。空いていない場合は新山口駅周辺の駐車場をご利用ください。
お問い合わせ
★事業に関するご相談、レッスンについてのご相談などお気軽にお問い合わせください。
E-mail:with.coco38@outlook.jp
こちらの記事も読まれています。
2月レッスンのお知らせ&来年度からのワクワクなお仕事
来年度から山口県国保連合会(国民健康保険団体連合会)さまともお仕事の御縁をいただいておりワクワクしています♩健康への近道は生活習慣の改善から♡その中でも私が出来ることはやっぱり食に関する事~そのような場を設けて頂けることに感謝しています
・
2月のメディカルメンテナンスごはん®︎レッスンは春野菜を使って中華料理🥕
menu
○糖質オフ坦 […]
\2020.4.5OPEN/山口県山口市で管理栄養士・メンテナンス料理研究家 柴田さやかの料理教室がスタートいたします!料理初心者の方も大歓迎♪ こんにちは!
新山口駅から徒歩3分の場所にある、WABISACHI-栄養のある暮らし-主催の柴田さやか(管理栄養士・メンテナンス料理研究家)です。
寒かったり暖かかったり…
この季節、1日の温度差が激しいですね!
皆さま、体調は崩されていないでしょうか?
綺麗な梅の木に出会えた日は
春の訪れを感じ、訳もなく新しい季節の訪れにワクワクするのは私だけでしょうか🌸?
[…]
\オンライン食のお悩み相談SOSスタート!/
こんにちは!
新山口駅から徒歩3分の場所にあるWABISACHI-栄養のある暮らし-です!
まずはキャロットラペ❤︎ […]
明日からスタート!春-初夏のメディカルメンテナンスごはんレッスン 旬の青魚(鯵、カツオなど)に山菜や筍、新じゃが、アスパラ、カブ、日向夏などを使って…
明日から始まる
春-初夏メディカルメンテナンスごはん®︎レッスンでは春の身体を労る〝食べるメンテナンス和食〟をご紹介します🌿
-----
食の処方箋Recipe your maintenance […]
\免疫力アップ&疲労回復レシピをご紹介/エフエム山口さま子育て応援番組madapana『柴田さやかのおひるできたよー』毎週レギュラー出演中! エフエム山口さまの子育て応援番組『madapana』‼︎
3月1日O.Aの柴田さやかの〝おひるできたよー〟では『体ポカポカ‼︎あんかけうどん』をご紹介しました🥕
栄養ポイントで疲労回復について話すのは来週のレシピでした😂頭の中がゴチャゴチャしていますが、今回のレシピも実は免疫力を高めながら疲労回復を期待できるレシピです。
写真の赤文字にしているものが免疫力U […]


