スイーツ部門で表彰していただきました
こんにちは!
WABISACHI主宰の柴田さやか(管理栄養士・メンテナンス料理研究家)です。
11月10日(日)に糖質オフスタイル協会(社)主催の検定講師最終課題スイーツ審査会、認定講師&検定講師卒業セミナーが東京で開催されました。

私は前夜にオペラを作り、保冷剤を沢山詰め込み東京へ✈️




どの先生のスイーツにも、沢山の工夫があり試食しながらそれぞれのスイーツを評価していくのはとても難しかったです。

実は、糖質オフスイーツを美味しく仕上げるには、材料の配合や組み合わせ、作る手順に多くの配慮が必要で、その大変さを知っている者同士だからこそ、試食後に沢山の話で盛り上がりました。
そして
恐縮にも私のスイーツ『オペラ』
同期の先生と安田代表から高評価をいただき、スイーツ部門で表彰していただきました🌿


料理部門では、香川県でローフードの料理教室を開催されている @and_raw_ さんが表彰されました✨(料理部門は夏に香川県で開催されました)
同期の先生と会える時間はいつも楽しくてあっという間に時が過ぎ…決まって名残惜しい。また会えますように✨
・
今回、スイーツ部門で表彰していただいた『オペラ』は1月2月と2ヶ月に渡り、レッスンを開催する予定です‼︎11月15日に募集を開始する予定ですので、ご興味のある方はぜひご参加くださいませ。
・
山口宇部空港ではこの季節も綺麗な薔薇が何種類も楽しめます✨中でも1番好みの薔薇を撮影してみました🌿

ぜひ山口県にも遊びにいらしてください!
こちらの記事も読まれています。
毎日の『リアルおうちごはん』投稿も始めてみました こんにちは!
WABISACHI(わびさち)-栄養のある暮らし-のブログページをご覧いただきありがとうございます😊
皆さんはいつもどのような食を楽しまれていますか?又は大切にしていますか?
・
私は食の大切さを伝える者の一人として…そうした事柄を仕事としているのに自分自身や家族の健康管理が本末転倒にならないように、
⭕️実際の食生活で自分が実践してみて良かったこと
[…]
新年のご挨拶🎍そして…今回のおせち料理のラインナップはこんな感じでした🐯 新年明けましておめでとうございます㊗️
年末年始はゆっくりと過ごしました⛩
心新たに
本年もどうぞよろしくお願いいたします🎍
今年のおせち料理はこんなラインナップでした!
あまり昨年と代わりばえしませんが…
今年は更に栄養バランスを見直して、
お正月に不足しやすい鉄分などのミネラルも足りるように詰めてみました😃
🎍印は今年の新入りrecipeで、お煮〆 […]
糖質オフスイーツレッスン風景🌰 糖質オフスイーツレッスンも開催中です🌰
[…]
\🈵御礼♡全てお持ち帰り!自家製塩麹&醤油麹レッスン/ 皐月
いつもよりちょっぴり
丁寧な暮らしをするだけで
おうち時間が何倍も楽しくなる
四季のある日本人ならではの
食文化
レッスンを通して
色々な事をお伝えしています
・
丁寧な暮らしサポート編
【塩麹&醤油麹レッスンvor.2】
では新たなオリジナルレシピをご紹介中♩
可愛く曲げわっぱ風のお弁当にして
撮影を楽しんだら […]
10月のメディカルメンテナンスレッスンがスタートしました♩ 昨日から10月のメディカルメンテナンスごはんレッスンがスタートしました🎃
・
今月のメインは〝牛モモ肉のタリアータ〟
焼いた後も肉汁が出ない調理の仕方を
一からお伝えしています
包丁で切った瞬間の断面に…
みなさんテンションMAX
動画や写真を沢山撮ってくださいました
そして柔らかい
絶対美味しい食材も
より美味しく
今回は抗酸化作用 […]