旬と発酵をもっと日常に!自家製発酵調味料作りレッスン開催中♩
今日もご参加くださり、ありがとうございました😊






レッスンを通して
腸活ごはんを始めて変わった【体調や美容面の嬉しいご感想♡】を聞かせていただく度に、嬉しくなります♪
そして、みんなでそうした変化や継続できる方法を共有できるのもまた楽しいですね🤗
もっと楽に肩の力を抜きながら楽しく
継続できるアレンジ多彩な『腸活ごはん』をご紹介しています。
忙しい日々の中でも食を大切にされ、WABISACHIレッスンをご利用くださる方々から届く嬉しいご感想はいつも私のパワーの源となっていて、簡単に作れる時短recipe開発の原動力となっています💪🏻✨
👱🏻♀️料理がそんなに得意じゃないのに作れた🙌
👩🏻3杯もおかわりしてくれた!
👩🏻🦰初めて『美味しい!またこれ作って‼︎』と言われた
👩🏻添加物なしでこんなに美味しく簡単に作れるなんていいですね!
👱🏻学んだ通りに食生活を改善したらカゼをひかなくなりました✨
…嬉しいご感想をいつもありがとうございます!
私は幼い頃からお味噌汁で始まる朝ごはんが習慣だった事もあり、幼い頃を除いて記憶に残る限り風邪をひいたことがありません🥬🥕🍅🥦🍓
そして、結婚当初は花粉症の薬が手放せなかった夫は私の作ったごはんを食べ始めてから徐々に症状が軽くなり今では花粉症の薬も必要ではなくなり、便の状態も改善、風邪も全くひかなくなりました🤗日々の食事で身体は変わります✨
なぜなら、今日食べたもので明日からの身体は作られていくから!
旬の実りと発酵食品を大切に
間食はほどほどに
食を楽しみながら一緒に
美と健康を叶えてみませんか?
12月のレッスンでご一緒できる事を楽しみに
皆さまのご参加をお待ちしています♩
こちらの記事も読まれています。
ご予約バースデーケーキ🍓ありがとうございます \オーダーありがとうございます/
先月ご予約いただいたバースデーケーキは
Wで1歳を迎えた可愛いベビーちゃん達をイメージして3段ケーキをガーリーにしてみました
改めておめでとうございます☺︎㊗️
菓子製造許可証をいただいている調理室が暗すぎて…写真がキレイに撮れなかった🥲うぅ~
でもでも♡
とても嬉しい長文メッセージが動画と共に届いて
ウレシイのなんの♡スクスク […]
レシピ連載中です レシピ連載中の
『Let's糖質オフ習慣』
国保連合会(山口県国民健康保険団体連合会)さまの
広報誌新刊が発行されました
・
20代からの美と健康にオススメの
Let's糖質オフ習慣
今回は〝糖質オフ中華〟
をご紹介しています
県内の公共施設で見かけたら
ぜひお手にとっていただけると嬉しいです
・
担当してくださってるWさんが
『ちょっとの工夫で大きな変化が […]
食育イベント-7月と8月の開催風景- お盆前に涼を感じた新山口駅前の提灯風景
#とても好きな風景
・
月に一度開催中のメディフィットラボスポーツクラブさま主催・食育イベントが7月6日、8月10日にKDDI維新ホール内Megribaで開催されました
-----------------------------------
[…]
新年のご挨拶🎍そして…今回のおせち料理のラインナップはこんな感じでした🐯 新年明けましておめでとうございます㊗️
年末年始はゆっくりと過ごしました⛩
心新たに
本年もどうぞよろしくお願いいたします🎍
今年のおせち料理はこんなラインナップでした!
あまり昨年と代わりばえしませんが…
今年は更に栄養バランスを見直して、
お正月に不足しやすい鉄分などのミネラルも足りるように詰めてみました😃
🎍印は今年の新入りrecipeで、お煮〆 […]
\山口県初開催‼︎東京・大阪でしか受講できなかった糖質オフ料理教室が山口県で受講できます/あなたのダイエットをサポートいたします♪ 山口県初‼︎糖質オフスタイル協会(社)認定講師・検定講師が開催する糖質オフ料理教室🥕東京や大阪でしか受講できなかったレッスンを山口県でも受講していただけるようになりました‼︎
こんばんは!
新山口駅から徒歩3分の場所にあるWABISACHI-栄養のある暮らし-主宰の柴田さやか(管理栄養士・メンテナンス料理研究家)です。
4月は(社)糖質オフスタイル協会の昨年のレシピ […]