旬と発酵をもっと日常に!自家製発酵調味料作りレッスン開催中♩
今日もご参加くださり、ありがとうございました😊






レッスンを通して
腸活ごはんを始めて変わった【体調や美容面の嬉しいご感想♡】を聞かせていただく度に、嬉しくなります♪
そして、みんなでそうした変化や継続できる方法を共有できるのもまた楽しいですね🤗
もっと楽に肩の力を抜きながら楽しく
継続できるアレンジ多彩な『腸活ごはん』をご紹介しています。
忙しい日々の中でも食を大切にされ、WABISACHIレッスンをご利用くださる方々から届く嬉しいご感想はいつも私のパワーの源となっていて、簡単に作れる時短recipe開発の原動力となっています💪🏻✨
👱🏻♀️料理がそんなに得意じゃないのに作れた🙌
👩🏻3杯もおかわりしてくれた!
👩🏻🦰初めて『美味しい!またこれ作って‼︎』と言われた
👩🏻添加物なしでこんなに美味しく簡単に作れるなんていいですね!
👱🏻学んだ通りに食生活を改善したらカゼをひかなくなりました✨
…嬉しいご感想をいつもありがとうございます!
私は幼い頃からお味噌汁で始まる朝ごはんが習慣だった事もあり、幼い頃を除いて記憶に残る限り風邪をひいたことがありません🥬🥕🍅🥦🍓
そして、結婚当初は花粉症の薬が手放せなかった夫は私の作ったごはんを食べ始めてから徐々に症状が軽くなり今では花粉症の薬も必要ではなくなり、便の状態も改善、風邪も全くひかなくなりました🤗日々の食事で身体は変わります✨
なぜなら、今日食べたもので明日からの身体は作られていくから!
旬の実りと発酵食品を大切に
間食はほどほどに
食を楽しみながら一緒に
美と健康を叶えてみませんか?
12月のレッスンでご一緒できる事を楽しみに
皆さまのご参加をお待ちしています♩
こちらの記事も読まれています。
レッスン後の生徒さまの声と、3月の味噌作りレッスン振り返り 手前味噌レッスンにご参加くださった皆さまへ強制的に送らせていただいたレッスン後の追加動画で…動画練習始めました🙈🥣
IMG_2207
[…]
ご参加ありがとうございました♡紫陽花を囲んだ6月のメディカルメンテナンスごはん®︎レッスン 日程をこれまでよりも少し増やして開催してみた
#メディカルメンテナンスごはん®︎レッスン
ご参加くださいました皆さま
ありがとうございました
・
今回の座学テーマは【糖質オフ(ロカボ)】でした
糖質オフ調理のポイントや
糖質制限との違い
腸活×発酵ごはんと組み合わせる事での効果、
細胞中の○○○○の事などをご紹介しました
腸活×発酵×糖質オフを組み合わせた
#メ […]
【4月メディカルメンテナンスごはん®レッスン〜腸活×発酵×糖質オフ〜 「メディカルメンテナンスごはん」とは、WABISACHI-栄養のある暮らし-独自の提案『発酵×糖質オフ×美腸』をかけ合わせた、日々の食事で各種疾病を予防し美と健康を叶えるための食事方法のこと。 […]
\美と健康を叶える!糖質オフスイーツ/スイーツ初心者にも中級・上級の方にも新しい発見が盛り沢山‼︎ こんばんは🌿
WABISACHI-栄養のある暮らし-(山口県山口市小郡)主宰の柴田さやか(管理栄養士・メンテナンス料理研究家)です。
11月20日も体験レッスンを開催いたしました^ ^
糖質オフガトーショコラ作りのポイント、メレンゲ作りをしっかりマスターされ、空気抜きもしっかり‼︎ とっても綺麗な焼き上がりと断面にうっとりでした^ […]
3月開催!健康イベントのお知らせ \3月1日(土)健康イベント
参加者募集中!/
やまぐちヘルスラボ、山口県、山口市主催/健康イベントのお知らせです
今回は森永乳業(株)さまのご協力により、ビヒダスプレーンヨーグルト(特定保健用食品)を使ったレシピのデモンストレーションと座学でご紹介します。イベント中のドリンクと試食配布だけでなく、森永乳業(株)さま商品のプレゼントつき🎁
美味しく […]