6月の食育イベントは『毎日の貧血予防クッキング』
6月の食育イベントの内容は、
毎日の貧血予防クッキング!
お会いできる事を楽しみにしています😊
イベント詳細⬇︎



円から成る花のモチーフの花びらの部分は、4枚のお皿をイメージしたもので、 WABISACHIの由来の漢字表記、「和・美・幸/彩・知」を象徴しています。 (幸=彩・知も表しているとのことからシンボルマークでは4枚のお皿としています。) また花の中心部分の4つの小さな丸は料理と関係性の深い四季を表しています。 花をモチーフにしたのにはもうひとつ理由があり、この花は「侘助(椿の一種)」 を表しています。WABISACHIの音の響きから連想する日本古来からの美的観念 「侘び寂び」を匂わせるような椿のモチーフを用いることで、 自宅サロンの雰囲気に合った、どことなく和の雰囲気を感じるような印象にしました。 外側の7角形の囲みはお盆のイメージで、7つの栄養素を表現しており、 お箸のモチーフも配することで、「四季折々の味わいを盛り込んだ、和・美・彩・知な食事をいただく」という意味を込めました。
お願い<WABISACHIご利用にあたって>
- お断り・注意事項
WABISACHIには、レッスンに通ってくださる全ての皆さまに楽しく優雅な一時を過ごしていただきたく、 ご利用にあたってのお願い事項がございます。皆さまのご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします– [遅刻について] レッスンへご参加される方は、レッスン開始10分前までに入室完了をお願いしております。初めてレッスンへご参加してくださる方への場所のご案内はレッスン開始20分前までとさせていただきます。道に迷われる可能性がございますので、お時間に余裕をもっておこしくださいませ。やむをえない理由でレッスン開始時間よりも遅れてしまう場合は、レッスンが開始していることをご了承の上、ご参加くださいませ。他の生徒さまをお待たせすることができませんので、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。 [お断り事項]
- WABISACHIサロン内での宗教その他事業などの勧誘行為をお断りしております。生徒さま同士の勧誘も同様です。
- 反社会的勢力の方の入室、レッスンへの参加は断固拒否入室禁止となっております。発覚した場合はしかる場所に相談・通報いたします。
- WABISACHIサロン内での盗難が発覚した場合は、警察に届け出をいたします。生徒さま間での盗難については一切責任を負いませんのでご了承ください。
- 自宅サロンでのレッスン(又は検定)は女性限定としております。又、託児施設を併設しておりませんので、お子様をおんぶしてのご参加、又は託児をご利用の方は、お子様とご一緒に安全にレッスンを楽しんでいただける(託児つき)レッスン日(会場はWABISACHIから車で5分以内の場所にあるnenrieになります)に受講していただくよう、お願いいたします。尚、託児料金はレッスン料金には含まれておりませんので、当日各々でのお支払いとなります。
- レッスンへご参加できる年齢は中学生からとしております。小学校高学年のお子さまでレッスンへの参加をご希望される場合は、ご相談ください。(ご参加される場合は親御さんとご一緒のご参加となります)
- スイーツや料理の持ち帰りは衛生面上、自己責任にて対応いただいております。衛生管理においての責任は負いませんのでご了承くださいませ。
- レッスンでお渡ししたレシピは、ご家庭で最大限にご活用していただき、多くの方の美と健康に役立てていただけると嬉しいです。ただし、レシピをご自身の事業へ使われる際はレッスン受講料に別途『監修料又はレシピ提供料』が発生いたします。無断でのレシピの引用はお控えいただくよう、お願いいたします。
キャンセルポリシー
やむをえない理由によりキャンセルされる場合は、必ずお電話(050-1307-8605)にてご連絡ください。メールの誤送信や受信するタイムラグの可能性がございます。 <キャンセル料金> レッスン開催日7日前よりキャンセル料金50%、 レッスン開催日5日前よりキャンセル料金100% 発生いたします。 ※直前のキャンセルはできる限りご遠慮ください。
- ご予約について
ご希望の講座が決まりましたら、お申込みフォーム又はお問合せフォーム、メール(with.coco38@outlook.jp)、お電話(050-1307-8605)にてお申込みをお願いいたします。 尚、お申込みフォーム以外の方法(お問合せフォーム・メール・電話)でのお申込みをされる方は、お手数をおかけいたしますが、下記事項をお知らせください。
- お名前
- 希望日・時間・レッスン名
- 参加人数※参加者様全員のお名前をお知らせください。
- アレルギーの有無
- 電話番号※代表者の方
なお、お車でいらっしゃる場合は、駐車場に限りがございます。空いていない場合は新山口駅周辺の駐車場をご利用ください。
お問い合わせ
★事業に関するご相談、レッスンについてのご相談などお気軽にお問い合わせください。
E-mail:with.coco38@outlook.jp
こちらの記事も読まれています。
カフェの新商品開発と撮影♩ とある日の…Megribaカフェの新商品の試作と撮影♩
実はカフェの店長として在籍しています☕️
カフェのメニューを考える時の私の頭の中はこんな感じです🌿↓
☑︎お客さまに喜んでいただける味かな?
☑︎お客さまが求めている価格かな?
☑︎スタッフさんが作りやすいrecipeかな?
シェアキッチンと同じ空間にあるMegriba […]
糖質オフスイーツレッスンも開催中です!3-4月はお花見にぴったりのムースケーキ🌸 今日は1ホールお持ち帰りのスイーツレッスンでした🌸
#今日のレッスン風景
[…]
食育×運動イベントのご案内 中秋の名月に
豆腐入りのお団子と
秋の実りを
・
11月に開催される
メディフィットラボさま主催の
食育×運動イベント
の募集も始まりました
イベントシーズンの秋の食卓を彩る
レシピをご紹介します🍁
⚪️お申込・お問合せ @medifitlab_sportsclub
詳細はこ […]
4月丁寧な暮らしサポート【自家製塩麴&醤油麹作りレッスン】自家製メンマレシピとアレンジレシピつきレッスン 【1瓶お持ち帰り+アレンジレシピの軽食つき!自家製塩麴&醤油麹作りレッスン昨年度Vor.2のリクエストレッスン!!】
日本人ならではの四季を楽しむ暮らし。
その一つが大地の旬の食材。
秋から冬になると食べたくなる熱々の『おでん』~!無添加でいつもより美味しく作れたら自慢したくなるおもてなし料理にも様変わり♡
そんな自慢したくなる、身体にも優しい無添 […]
\山口県料理教室4月レッスン参加者募集中‼︎/腸活×糖質オフ×発酵ごはんで身体のメディカルメンテナンスを!花嫁修業にも最適‼︎ \4月WABISACHIレッスン参加者募集中/
いつも頑張るあなたへ
WABISACHI-栄養のある暮らし-が送る
身体の内から
美と健康を叶える
メディカルメンテナンスごはん
人生100年時代!
年齢を素敵に重ね
あなたらしく
人生を謳歌するために
食生活でも
身体のメンテナンスが必要です
あなたの
キレイと
ハッピーを
サポートいたします […]
カテゴリー
前後の記事
- 前の記事
- 企業さま主催の親子料理教室が開催されました!
- 次の記事
- 糖質オフスイーツのご予約ありがとうございます

