旬と発酵をもっと日常に!自家製発酵調味料作りレッスン開催中♩
今日もご参加くださり、ありがとうございました😊






レッスンを通して
腸活ごはんを始めて変わった【体調や美容面の嬉しいご感想♡】を聞かせていただく度に、嬉しくなります♪
そして、みんなでそうした変化や継続できる方法を共有できるのもまた楽しいですね🤗
もっと楽に肩の力を抜きながら楽しく
継続できるアレンジ多彩な『腸活ごはん』をご紹介しています。
忙しい日々の中でも食を大切にされ、WABISACHIレッスンをご利用くださる方々から届く嬉しいご感想はいつも私のパワーの源となっていて、簡単に作れる時短recipe開発の原動力となっています💪🏻✨
👱🏻♀️料理がそんなに得意じゃないのに作れた🙌
👩🏻3杯もおかわりしてくれた!
👩🏻🦰初めて『美味しい!またこれ作って‼︎』と言われた
👩🏻添加物なしでこんなに美味しく簡単に作れるなんていいですね!
👱🏻学んだ通りに食生活を改善したらカゼをひかなくなりました✨
…嬉しいご感想をいつもありがとうございます!
私は幼い頃からお味噌汁で始まる朝ごはんが習慣だった事もあり、幼い頃を除いて記憶に残る限り風邪をひいたことがありません🥬🥕🍅🥦🍓
そして、結婚当初は花粉症の薬が手放せなかった夫は私の作ったごはんを食べ始めてから徐々に症状が軽くなり今では花粉症の薬も必要ではなくなり、便の状態も改善、風邪も全くひかなくなりました🤗日々の食事で身体は変わります✨
なぜなら、今日食べたもので明日からの身体は作られていくから!
旬の実りと発酵食品を大切に
間食はほどほどに
食を楽しみながら一緒に
美と健康を叶えてみませんか?
12月のレッスンでご一緒できる事を楽しみに
皆さまのご参加をお待ちしています♩
こちらの記事も読まれています。
鯨親子料理教室が下関市で開催されました 先月下関市生涯プラザで開催された鯨親子料理教室
ご参加くださいました皆さまありがとうございました
今年は日々の食生活で小・中学生が食べ慣れていて
作った事もありそうな料理に鯨肉をシンプルに組み合わせて
美味しく調理し味わっていただきました
-------------------------
menu
⚪️和食:美腸鯨汁
⚪️洋食:鯨ピザトースト
⚪️中華:鯨炒飯
[…]
糖質オフスタイル協会(社)9月のメニューを担当させていただきました♩ 糖質オフスタイル協会(社)の安田洋子代表 @yokoyasuda.toushitsuoffstyle の枠な計いで、恐縮にも9月の協会レッスンメニューを『糖質オフ×発酵×腸活』をテーマに担当させていただきました🌿
menu […]
\管理栄養士オススメ!体調ごとの食の処方箋&食の整理整頓/ 19日に山口グランドホテルで開催された、KRY山口放送さま主催、アクサ生命保険さま協賛【女子力UP!マネー&ヘルスセミナー】へご参加くださいました皆様、お世話になったスタッフの皆さま、ありがとうございました!
セミナー中のお写真は […]
【11 月12日開催!日程追加◎糖質オフガトーショコラレッスン〜お持ち帰りレッスン〜】 罪悪感なく楽しむことのできる糖質オフスイーツを一緒に手作りしてみませんか?
とても簡単なスイーツ🔰初心者さまにもオススメの内容です!
メニュー:大豆粉で作る糖質オフガトーショコラ
内容:お持ち帰りありの体験型レッスン。メレンゲの作り方、大豆粉の特性、ホイップクリームの絞り方などをマスターすることができます。お菓子作りの基本をマスターして、ご家族やご友人へ手作り・美味 […]
【3-4月スイーツレッスン】ほうじ茶ムースケーキレッスン 3-4月のWABISACHIスイーツレッスンメニューは『糖質オフほうじ茶ムースケーキ』!!
濃厚なほうじ茶ムースとスポンジ生地がベストマッチでとっても美味しく仕上がりました。緑茶に合う!!グラスに入れて固めてもオシャレな、春のおもてなしにぴったりのスイーツですよ。
★今回のレッスンでマスターできる内容
①大豆粉で作る糖質オフなスポンジ生地:ムースケーキに使わない部分 […]