旬と発酵をもっと日常に!自家製発酵調味料作りレッスン開催中♩
今日もご参加くださり、ありがとうございました😊






レッスンを通して
腸活ごはんを始めて変わった【体調や美容面の嬉しいご感想♡】を聞かせていただく度に、嬉しくなります♪
そして、みんなでそうした変化や継続できる方法を共有できるのもまた楽しいですね🤗
もっと楽に肩の力を抜きながら楽しく
継続できるアレンジ多彩な『腸活ごはん』をご紹介しています。
忙しい日々の中でも食を大切にされ、WABISACHIレッスンをご利用くださる方々から届く嬉しいご感想はいつも私のパワーの源となっていて、簡単に作れる時短recipe開発の原動力となっています💪🏻✨
👱🏻♀️料理がそんなに得意じゃないのに作れた🙌
👩🏻3杯もおかわりしてくれた!
👩🏻🦰初めて『美味しい!またこれ作って‼︎』と言われた
👩🏻添加物なしでこんなに美味しく簡単に作れるなんていいですね!
👱🏻学んだ通りに食生活を改善したらカゼをひかなくなりました✨
…嬉しいご感想をいつもありがとうございます!
私は幼い頃からお味噌汁で始まる朝ごはんが習慣だった事もあり、幼い頃を除いて記憶に残る限り風邪をひいたことがありません🥬🥕🍅🥦🍓
そして、結婚当初は花粉症の薬が手放せなかった夫は私の作ったごはんを食べ始めてから徐々に症状が軽くなり今では花粉症の薬も必要ではなくなり、便の状態も改善、風邪も全くひかなくなりました🤗日々の食事で身体は変わります✨
なぜなら、今日食べたもので明日からの身体は作られていくから!
旬の実りと発酵食品を大切に
間食はほどほどに
食を楽しみながら一緒に
美と健康を叶えてみませんか?
12月のレッスンでご一緒できる事を楽しみに
皆さまのご参加をお待ちしています♩
こちらの記事も読まれています。
レシピコンテストのお知らせ〜今年も企業さま共同企画に携わらせていただきます〜 \カルピス®︎を使ったアイデアデザートレシピ募集中/
今年もレシピコンテストのお知らせです
今月16日より、丸久(株)×アサヒ飲料(株)共同企画「カルピス」レシピコンテストの募集がスタートしました!受賞された方には丸久商品券がプレゼントされるそうですよ☺︎☺︎
今年も審査員の一人として携わらせていただきます☺︎どんなカルピスレシピが集まるのか楽しみです
——
[…]
今日のWABISACHI免疫力アップ弁当
こんにちは!新山口駅から徒歩3分(山口県山口市小郡)のWABISACHI-栄養のある暮らし-代表柴田さやか(管理栄養士・メンテナンス料理研究家)です。
今日のWABISACHI免疫力UP弁当はたこ飯&鶏ハム&海鮮トマトスープでした☺︎ […]
ご報告 ご報告
&今後のWABISACHIについて
私事ですが昨年新しい命を授かりG.W.期間中に元気な男の子が誕生しました
これまで自宅レッスンへ通ってくださっていた皆さま、平素よりお世話になっている関係各位の皆さまには昨年の悪阻中から大変ご迷惑をおかけしておりますが、現在も尚ご理解くださり又数々のお心遣い本当にありがとうございます
何が起こるか分からない […]
2023年🎍🐰 新年あけましておめでとうございます
2023年は書き初めでスタートしました
[…]
🈵御礼♡糖質オフスイーツレッスン〜バレンタインスイーツ〜 今日は1ホールお持ち帰り
【糖質オフ・ティラミスムースケーキレッスン】でした
1/6カットあたりの糖質量はわずか6.1g‼︎
通常のスイーツの1/4〜1/5量の糖質量だから
美と健康をキープしながら罪悪感なく
スイーツをお楽しみいただけます♡
・
少人数制ですのでスイーツ🔰初心者の方も
安心してご参加いただけます
今日はベースアップレッスンに […]