🈵御礼♡特許取得レッスン!メディカルメンテナンスごはん®︎レッスン4月-糖質オフ×腸活×発酵の調理学と栄養学をお伝え中♩-
春の一皿に
春野菜のポタージュと
鯛のオイル漬け焼き
・
鯛のオイル漬けは
下準備だけ済ませたら冷蔵庫や冷凍庫で長期保存できる優れもの
下準備中にお洒落な味に仕上がる様なWABISACHI流の工夫をしてみました
化学調味料を使わなくても
お洒落な味に仕上がります
帰宅後は
フライパンにオイルごと入れて
ただ焼くだけの簡単recipeです
その他に
冷蔵庫の残り野菜何でもOKな
簡単recipe
高野豆腐や干し椎茸、ひじきなどの
乾物たっぷりな洋風キッシュなど
お弁当の一品にもオススメな
recipeたちをご紹介中です
#今日のレッスン風景
#メディカルメンテナンスごはん®︎レッスン
#ご参加ありがとうございました♡
今日のレッスンはキャンセル待ちの方が2名様おられました。コロナ感染予防のため、人数制限をしておりまして、ご案内できずに申し訳ありません。また、今後のレッスンでご一緒できる事を楽しみにしております。
_____________
4/20(火)
糖質オフロールケーキレッスン
お席空いております🍓
WABISACHIで一緒に作って
1ホールお持ち帰りされてみませんか☺︎☺︎
ご参加お待ちしています
ご予約はこちらから
↓
💛HP https://wabisachi-cooking.com
(HP内の予約フォームより)
💛LINE@ 158ssobi
_____________
メディカルメンテナンスごはん®︎レッスンは
WABISACHI独自の糖質オフ×発酵×腸活を3本柱とした
レッスンです。
調理学×栄養学のWでお伝えしています
今月の座学(栄養学)内容
○糖質オフとは?
○管理栄養士が作った栄養バランスバッチリな食事で
食後30分毎の血糖値を測定してみたら…
○糖質オフの食事で食後30分毎の血糖値を測定してみたら…

こちらの記事も読まれています。
カフェのスープメニューが夏Ver.にリニューアル🫕 夏の旬の実りが美味しい季節になりましたねっ🍉
IMG_3994
店長としてメニュー開発をしているMegribaカフェのメニューが夏Ver.にリニューアルしました♩
詳細はメグリバカフェのInstagramに投稿しているのでぜひチェックしてみてくださいねっ😃
栄養を余すことなく摂取していただけるように調理方法を工夫したり、 […]
スイーツ部門で表彰していただきました こんにちは!
WABISACHI主宰の柴田さやか(管理栄養士・メンテナンス料理研究家)です。
11月10日(日)に糖質オフスタイル協会(社)主催の検定講師最終課題スイーツ審査会、認定講師&検定講師卒業セミナーが東京で開催されました。
私は前夜にオペラを作り、保冷剤を沢山詰め込み東京へ✈️
どの先生のスイーツにも、沢山の工夫があり試食しながらそれぞれのス […]
\ZOOM料理教室&ランチ会/
こんにちは!
新山口駅から徒歩3分(山口県山口市小郡)のWABISACHI-栄養のある暮らし-代表の柴田さやか(管理栄養士・メンテナンス料理研究家)です。
今日は糖質オフスタイル協会のZOOMレッスン&ランチ会でした。一斉に糖質オフスイーツ2種と料理を作りはじめ、盛り付けて完成🥕 […]
先日レッスンへご参加してくださった47recipes projectのTさんから…とても贅沢なプレゼント🎁 こんにちは!
新山口駅から徒歩3分の場所にあるWABISACHI-栄養のある暮らし-(山口県山口市)主宰の柴田さやか(管理栄養士・メンテナンス料理研究家)です。
先日、レッスンにご参加してくださった糧47recipes […]
新規レッスン内容のご案内 いつもWABISACHIをご利用いただき誠にありがとうございます!
6-7月のレッスン日程をHPへ更新いたしました😊
〈只今募集中のレッスン〉
⭕️6月リクエストレッスン
玉ねぎ麹仕込み×スパイスカレーレッスン
▶発酵調味料の︎玉ねぎ麹を一緒に手作りして一瓶お持ち帰りしませんか?スープや煮込み料理が時短で美味しくなる魔法のような調味料です。今年の夏は、自家製 […]