8月開催!糖質オフピタパンサンドでメディカルメンテナンスごはん®️レッスンのお知らせ〜腸活×発酵×糖質オフごはん〜
まだまだ猛暑日が続きますが…
来月9月29日は中秋の名月🎑
十五夜です!今年は卯年🐇

十五夜を意識したレシピや、夏野菜を使用したレシピで8月も一緒に食を楽しめたら嬉しいです😊
今月は糖質オフのピタパンをご紹介!

卵不使用で、フライパンでも焼けるお手軽パン✨パンが好きだけど糖質が気になる方にもオススメしたい、とても美味しい仕上がりになりました。


ピタパン🥙は中が空洞になっているのでたっぷりと具材をサンドできるのですが…どの食材を組み合わせるかを考えるのも楽しいですよね!

今回はひよこ豆で作るファラフェルにピッタリな組み合わせと、マスタードチキンが更に美味しくなる組み合わせをご紹介します。常備菜にもオススメですが、サンドイッチにする時にも応用していただける内容ですよ✨
<レッスン内容>腸活×発酵×糖質オフごはんをオリジナルの「食の処方箋レシピ」でご紹介♪
8月は糖質オフのピタパンをご紹介♪フライパンでも焼ける卵不使用のお手軽パンです。
MENU○糖質オフピタパン○ファラフェル○ファラフェルソース○ナスマリネ○トマトマーボー風○夏野菜の黒酢マリネ○マスタードチキン○自家製糖質オフジャム○ズッキーニのスープ○白い包みはお楽しみに♪



各日程5-6名
<開催日>
①8月25日(金)10:00-13:30
②8月26日(土)10:00-13:30
③8月27日(日)10:00-13:30
④8月28日(月)10:00-13:30
⑤8月30日(水)10:00‐13:30
<会場>
WABISACHI-栄養のある暮らし-自宅サロン(女性限定)
ご参加お待ちしています♪
こちらの記事も読まれています。
【11-12月スイーツレッスン〜Xmasに苺のフレジェ〜】 美意識の高い方にオススメのレッスン♡
ダイエット中に食べてもいい魔法のようなスイーツを、一緒に作ってみませんか?
1切れあたりの糖質量を10g未満に控え、あなたの美と健康をサポート!!
細胞の糖化(コゲ)と酸化(サビ)を防ぎ、AGEsの蓄積を抑え、いつまでも若々しいあなたに♡
今月はXmasケーキ1ホールお持帰りレッスンですので、ご家族にも喜ばれること間違いなし♩ […]
\今日のWABISACHI弁当/山口県テイクアウト・山口県お弁当
こんにちは!新山口駅から徒歩3分(山口県山口市小郡)のWABISACHI-栄養のある暮らし-です。
今日のWABISACHI免疫力UP弁当は鯖の生姜黒酢焼き&塩麹薬膳スープでした🥕香味野菜フル活用^ […]
海の恵みと春野菜なおうちご飯🦐🐟 節分が終わり立春を迎えましたね!
節分の日はお味噌作りを楽しみました🥣
一眼レフからデータを移行していないので、また投稿します😊🫶🏻
さて、今日は日々のおうちご飯を。
数年前から『リアルなおうちご飯をみたい』といったお声をチラホラ耳にするも時間に余裕がなく…まさに今しかできないかも‼︎と、今だからできるリアルおうちご飯を先月からブログでもご紹介しています。
・
新鮮 […]
食育イベント&その他お知らせ 月に一度開催中のメディフィットラボスポーツクラブさま主催・食育イベントが11月7日、12月7日にKDDI維新ホール内Megribaで開催されました
-----------------------------------
<今回のテーマ>
11月7日
冷え性予防クッキング
〜免疫力を高めよう〜
recipe:アレンジ無限卵あんかけ
12月7日
内臓脂肪が減る食の […]
7・8月のスイーツレッスン〜糖質オフスイーツレッスン〜 今月・来月の
糖質オフスイーツレッスンは2種類☕️
[…]